自己紹介文

【このblogについて】
このblogは私「子供相談室」(こどもそうだんしつ)が日々思ったこととか思い出したことを、ただつらつらと書き綴っているだけのものです。実用性のある情報は期待できませんので、あしからずご了承ください。

ちなみに「子供相談室」というのは、私がその昔、月刊OUT(みのり書房)という雑誌の読者投稿コーナーに投稿していた頃から使っているペンネームです。

【タイトルについて】
「アウシタン」って何?という質問に関しては、説明するのが長くなりそうなので割愛します。ぐぐるとか、身近な40歳前後のオタクっぽい人(そんな人が身近にいれば、ですが)に聞くとかしてください。

「アウシタン」というのは生き方というかスタンスではないか、と思っているので、「元」とかはつけていません。(いや、そんな大層なものではないのですが)

【プロフィール】
・サラリーマン
・関西在住(ただしよく長期出張する)
・ヘビースモーカー(パイプ+シガリロ。紙巻は全く吸わない)
・モバイラー
・ガンダマー(1年戦争原理主義者)

【私と月刊OUT】
・はじめて存在を知ったのは1977年12月号(超人ロック特集)
・定期購読開始は1979年10月号(ガンダム特集)
・投稿をしていたのは1983年~1985年あたり(多分)
・大学入学後、急速に投稿モチベーションが低下してROM落ち
・多分1987年あたりでなんとなく購読停止

・でたまか背番号0724
・でたまか公的資格/認定試験にはすべて不合格…

【メールアドレス】
何か御用のある方は
ChildGuidanceClinic@hotmail.com
宛てにメールをください。もちろん、送ってくださる方もhotmailとかでかまいません。

mixiにも参加しております(ニックネームは「子供相談室」)ので、mixi会員の方はそちらからでも結構です。面白いコミュニティなど教えていただければ幸いです。

※blogに転載/引用/要約してもかまわないメールにはその旨明記していただければ、ネタに使わせていただく場合がございます。