« ドラゴンボール完全版 | トップページ | 勧誘電話 »

2003.06.25

ドラゴンボール完全版

ドラゴンボール 1 完全版
著者名:鳥山 明 出版社:集英社 出版年:2002.12 ISBN :4088734440

いい年をして漫画を読むのが好きです。よく子供に対して「漫画ばっかり読んでると馬鹿になる」と言う大人がいますが,そういうこと言う人に限って漫画を読んだことがなかったりします。つーか,そういうこと言う人は漫画どころか活字全般をあんまり読んでない人が多い(断言)。少なくとも楽しんで読んではいないんでしょうね。個人的には小説と漫画はジャンルとして等価だと思います。

で,こないだから読んでいるのが「ドラゴンボール完全版」。連載当時はジャンプを毎週買っていたので,なんとなく流して読んでいたところがあったのですが一気に読み返して見る,と当時読み落としていたり,忘れていたところがあったり,とのめりこんでしまいました。

しかし…おい,集英社!そこらへんの漫画ならともかく,ドラゴンボールくらい一気に全巻出せよ。買うやつは絶対最終巻まで買うんだからさ。あ,「バスタード!」の豪華本?は今のペースでかまわないから(笑)まだ買ってないけど。

C バスタード 1
著者名: 出版社:集英社 出版年:1991.12 ISBN :4089010527

|

« ドラゴンボール完全版 | トップページ | 勧誘電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/16155875

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンボール完全版:

« ドラゴンボール完全版 | トップページ | 勧誘電話 »