« 今日の「マイベスト5」 | トップページ | 超時空昔話(その2) »

2003.08.05

今日の「マイベスト5」

日記のネタに困ったときは『マイベスト5』に限る,と最初に言い出したのは誰かしら〜♪(答え:アンネ・フランク←嘘)

てなわけで今すぐ続きが出て欲しいコミックスのマイベスト5(現時点で)。

第5位「神罰」


神罰
著者名:田中 圭一
出版社:イースト・プレス
出版年:2002.08
ISBN :4872572963


 田中圭一最低漫画全集の続きとして。とりあえずいろんなとこで書いてるみたいなので,しばらくすればコミックス分くらい原稿は溜まるハズなんじゃ〜い!(ビームやくざ風)。個人的にリアルタイムで読んでるのはCONTINUEの「ゲルの字」(作品名を忘れてたりして)だけ。

8/14追記

タイトルは『メカ硬派』でした。

第4位「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 」


機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 1 始動編
著者名:安彦 良和
出版社:角川書店
出版年:2002.05
ISBN :4047134538


 安彦良和はこの調子で「俺ガンダム」を描き続けて欲しいッス,永遠に〜♪ついでにそのままZ→ZZ→V,G,X,ターンAと描きまくり,なんならついでにマクロスの漫画も描いてみてはいかがでしょう?出たら必ず買うよ,私は。

第3位「聖闘士星矢 EPISODE.G」


聖闘士星矢EPISODE・G 1
著者名:車田 正美
出版社:秋田書店
出版年:2003.06
ISBN :4253181503


 車田正美の話を岡田芽武が絵にする,というこの組み合わせを思いついた&実際に実現させた編集の方はすごいと思います(いろんな意味で)。 私は結構好きですけどね。スパロボで言えば兜甲児と藤原忍だけで偵察に行く強制イベント風か。今の所まだお互いの持ち味,っつーかパワーのベクトルが一致してない感じですが,うまくはまれば読者のあごが外れるような怪作になるにちがいないと期待しております。

第2位「鉄腕バーディー」


鉄腕バーディー 1
著者名:ゆうき まさみ
出版社:小学館
出版年:2003.06
ISBN :4091530710


 ある意味一番普通に楽しみにしているコミックス。適度な「もったいぶり具合」がいいですね。

第1位「ドラゴンボール完全版」


ドラゴンボール 1 完全版
著者名:鳥山 明
出版社:集英社
出版年:2002.12
ISBN :4088734440


 なんとなく「ああ,こういう展開あったなあ」と思いつつも細かい部分が思い出せないッス。ストーリーも「最後は悟空達が勝つ」ってことは覚えてるっていうか判ってるんだけど,ディティールが全く思い出せないので,なんか未来からタイムスリップしてしてきた人みたいで気持ち悪いッス。昨日最新刊(フリーザ様初登場)を買って読んだので特に強く感じています。

こんな感じ。

|

« 今日の「マイベスト5」 | トップページ | 超時空昔話(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/16155878

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の「マイベスト5」:

« 今日の「マイベスト5」 | トップページ | 超時空昔話(その2) »