« 汝の正体見たり! | トップページ | 君の名は »

2004.02.19

汝の正体見たり!

ハンター×ハンター
著者名:冨樫 義博 出版社:集英社 出版年:1999.12 ISBN :4087030911

ちょっと前に出入りしている掲示板でも話題になったのですが,『HUNTER×HUNTER』の「クラビカ」って私は女性だと思ってました。なんか「違う」という意見が大勢を占めているようで,2ちゃんねるには「クラビカを女だと言い張るスレ」(だっけ?)まであるようです。世間的には「クラビカ=男」でファイナルアンサー?しかし連載開始時からずっと女性だと思ってたんですが…ここで意表をついて「キルアが実は女性」とかだとかなり驚かされるんですが(苦笑

あと,最近「えっ,このキャラは『男の子っぽいけど実は女の子だよーん』だと思ってたけど違うの?」っていうのはスーパージャンプ連載中『王様の仕立屋』(大河原遁)の主人公宅に転がり込んできた靴職人(見習い?)の子供ですね(名前ド忘れ)。しつけの厳しい爺さん師匠に育てられた,とかほぼオーバーオール着用(体型が解りにくい)とか「実は女(=ヒロイン候補生)」臭プンプンだと思ってたんですが,なんか最近オチに『お姉さん,ボクが癒して差し上げましょう』ネタが何度か出て悩ましいところです。

※3/17追記 「マルコ」でした。

王様の仕立て屋〜サルト・フィニート〜 1
著者名:大河原 遁 出版社:集英社 出版年:2004.01 ISBN :4088593995

|

« 汝の正体見たり! | トップページ | 君の名は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/16155884

この記事へのトラックバック一覧です: 汝の正体見たり!:

« 汝の正体見たり! | トップページ | 君の名は »