« 『鋼の錬金術師』最新刊に追いつく | トップページ | 大回転(実話) »

2004.04.04

『鋼の錬金術師』最新刊に追いつく

鋼の錬金術師 1
著者名:荒川 弘 出版社:エニックス 出版年:2002.01 ISBN :4757506201

てなわけで,簡単に追いついちゃいました,『鋼の錬金術師』最新刊まで…面白い漫画は追いついちゃってからがキツいなあ…ドラゴンボール完全版も全巻出ちゃったし。

あんまり「錬金術」そのものについてマニアックにアプローチしていない,どちらかというとキャラクター描写をするための小道具的にあっさりと描いているところが最初は物足りないような気もしたのですが,読み進むうちに,これはこれでいいんだと思うようになりました。まあ,あまり「錬金術対戦」やら「等価交換というルールの中で如何に相手の裏をかいて使うか」をやっちゃうと「ジョジョ」とか「HUNTER×HUNTER」の方にいっちゃいますしね。

線がやわらかい絵を描く人なんだなあ,と思っていたら,モーニング連載「取締役島耕作」のハシラで弘兼氏が「ハガレンの作者が女性なのを授賞式で知って驚いた」とか書いてるのを見つけました。いや,女性だと描く線がやわらかいのか?と言われると,それは謎ですが。

それはそうとして,「ハガレン」以外に今お気に入りなのは『トニーたけざきのガンダム漫画』(トニーたけざき)です。

トニーたけざきのガンダム漫画
著者名:トニーたけざき 出版社:角川書店 出版年:2004.03 ISBN :4047136107

|

« 『鋼の錬金術師』最新刊に追いつく | トップページ | 大回転(実話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/16155886

この記事へのトラックバック一覧です: 『鋼の錬金術師』最新刊に追いつく:

« 『鋼の錬金術師』最新刊に追いつく | トップページ | 大回転(実話) »