« 風よ! | トップページ | 聖闘士星矢EPISODE.G【4】読了 »

2004.07.30

聖闘士星矢EPISODE.G【4】読了

聖闘士星矢EPISODE・G 4 初回限定バージョン
著者名:車田 正美 出版社:秋田書店 出版年:2004.07 ISBN :4253181597

本屋に行ったら4巻が出てたので購入、台風の迫る夜に読了。

いやー、いいっすね。なんか神様相手にガンガンやってくれてます。車田/岡田タッグのいい部分がだんだん出てきたのかな?ページをめくるたびに勢いのある必殺技炸裂シーンばかりで話の流れがいまいち見えない、というところが旧聖闘士星矢(車田版)より200%くらい増量です。けなしてるんではなくて個人的には大満足(笑)欲を言えば「大見得シーン」と「強引なストーリー展開」のバランスが石川賢作品あたりにおちついてくれると最高なのですが、まあ、それだったら石川賢に聖闘士星矢を書いてもらったほうがいいか(どんな聖闘士星矢だ?)。車田/岡田タッグにはこのまま突き抜けていっていただきたいです。ただ、ひとつだけ注文。「電光石火」はピカチュウの技名としてすでに定着してるので、アイオリアに使わせるのはちょっと……

ところで私は昔の聖闘士星矢を読んでて最終的に星矢達が次世代の黄金聖闘士になるんだとばかり思ってました。青銅は直接師匠について修行して跡目を継ぐわけで、白銀もなんとなくそれっぽい。で、黄金は青銅/白銀から進化する、ってイメージなんですけどね。確か聖衣の修復シーンで各黄金聖闘士が自分の見込んだ青銅の聖衣に血を与えてましたが、あの前後の展開で気になってることがあります。

聖矢→射手座は別格(&羽根つながり)で、氷河→水瓶座も師匠つながりで問題ないとして、一輝!お前…乙女座になるのか?……いや、実際に血をもらったのは瞬だけど、あの展開は一輝→乙女座っぽいよな〜。「乙女座の黄金聖闘士、一輝!」……案外いいかも……え?瞬?瞬は魚座でいいや(暴言)。

あと紫龍!お前、師匠(童虎)に血はもらうわ、シュラに技は伝承されるわ、いったいどっちの黄金聖闘士になるつもりや!?えっ?「童虎の弟子だけに、天秤にかけてます」……おあとがよろしいようで。

|

« 風よ! | トップページ | 聖闘士星矢EPISODE.G【4】読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/16155891

この記事へのトラックバック一覧です: 聖闘士星矢EPISODE.G【4】読了:

« 風よ! | トップページ | 聖闘士星矢EPISODE.G【4】読了 »