« 夏の海はタイヘン | トップページ | 空耳アワー »

2004.07.23

premini買いました

諸般の事情により携帯電話を新規購入しました。買ったのはpreminiの黒。

容積的には100円ライター4本分くらい、重さも69gってことでワイシャツの胸ポケットに横向きに入れても型崩れしません。この季節、サラリーマンにはうれしいサイズです。通話性能も受信についてはまったく問題なくクリアに聞こえます。送信については今のところ相手から「何だって?」と聞き返されることはなかったので、多分大丈夫でしょう。最近の一般的な携帯に慣れた人には物足りないかもしれませんが、私のように
・携帯に期待するのはあくまで緊急時の通話機能(主に受信)
・メールもメインは受信(PCから忘備メモを送るとか)
・カメラとかi-アプリはイラネ
って使い方をしたい人にはオススメだと思います。だいたい普段から通信機能付きPDAを激しく使っているようなモバイラーは、いまさら携帯電話にいろいろ機能を追加されても「PDAとの使い分け」を考えないといけなくなるだけなんですよね(苦笑)

てなわけで結構気に入っている新携帯ですが、問題は「小さすぎてなくしそう」「下手なストラップをつけると、そのせいでかさばる」ってことなんです。いいストラップないかなあ……

|

« 夏の海はタイヘン | トップページ | 空耳アワー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/1039775

この記事へのトラックバック一覧です: premini買いました:

« 夏の海はタイヘン | トップページ | 空耳アワー »