« 予告企画 | トップページ | 旅日記第2弾 »

2004.08.09

旅日記第1弾

てなわけで(?)グアムに来ています。予定より1日遅れでなんとかネットワークに
接続できました。

今まではモデムカードを電話線につないで、ローミングのアクセスポイントにダイヤ
ルアップしていたのですが、今年はいつも利用しているHyattが無線LANサービスを開
始したことをオフィシャルサイトで知ったので、無線LANカード以外のオプションを
置いてきました。

設定に少し手間どりましたが、やはり無線LANは快適です。もっとも設定に手間どっ
た理由というのは「SSlDが不明」だったから(^_^; ノートPCとか持ち込んでる人は
SSlDを自動検出できるんですが、CLlE-NX80だとその機能がないので自分で入力しな
いといけないわけです。ホテル側はそんなPDAのことまで想定していないのでクラブ
ラウンジの人はSSlDを即答できず、ネットワーク担当者までSSlDを確誌してもらうの
に時間がかかった、と。

現在のサービスエリアは1Fロビーと12Fクラブラウンジだけなので、来年あたりは全
客室かプールサイドのどちらかまでサービスエリアを広げていただきたいものです。dsc00070.JPG

|

« 予告企画 | トップページ | 旅日記第2弾 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/1156589

この記事へのトラックバック一覧です: 旅日記第1弾:

« 予告企画 | トップページ | 旅日記第2弾 »