« 旅日記第3弾 | トップページ | 旅日記補足 »

2004.08.11

旅日記第4弾

16時50分発のグアム発便で帰国するつもりが、航空会社から使用機材の関空発が2時間半遅れとの連絡が入った為、ホテルのチェックアウトを17時まで延ばして16時まで泳いでいました。事前にネットの天気予報で調べた時は全日程「曇り時々雨」だったのですが、結局3日目の雨30分くらい激しく降った以外は晴天でした。島の天候っていうのは予想しにくいのかも。

17時過ぎにグアム空港に入り、通関したのですが、いつもと時間がずれるとなんかすごく閑散としています。個人的には空いている方が快適(笑)

ちなみに空港ラウンジ「プレジデントクラブ」内は無線LANが使用可能です。(写真はラウンジ内)この記事もラウンジから送信しています。

今回こうして旅日記に挑戦してみましたが、やっぱりなんか事前にテーマを決めとくとかしとかないと難しいッスね(苦笑)
dsc00088.JPG

08.13追記
グアム空港は免税店で葉巻や煙草を売ってるくせに、ラウンジは全面禁煙でして、煙草を吸いたい場合はラウンジからかなり離れた場所にある「Smoking Lounge」なる場所で(写真参照)なにかを飲み食い(有料)しなければなりません。

smokinglounge.JPG

なんだかな~。

|

« 旅日記第3弾 | トップページ | 旅日記補足 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/1173180

この記事へのトラックバック一覧です: 旅日記第4弾:

« 旅日記第3弾 | トップページ | 旅日記補足 »