« 「ホンマにあるんか!」「作ったらあるも~ん!」 | トップページ | アオリ2題 »

2004.10.24

私にも見える!(by シャア)

無意味なブログを検出しました!」さんの記事「ガンダム SEED DESTINY 戦いを呼ぶもの」に関してオーナーのamerioさんとコメントのやりとりをしていて、「ガンダムのニュータイプ音」の着メロのある場所を教えていただきました。

i-modeなら、
「ガンダム公式メロディ」(有料)の「ガンダム効果音」→「機動戦士ガンダム」→120番目
にある、「ニュータイプきらめき音」がそれです。

※(auの方は上記記事のamerioさんのコメントをご覧ください

早速ダウンロードしてセット。おおっ!これこそはまごうことなき「ピキュピキュピキューン! 」額から稲妻がでます!自分では確認できないのが残念ですが(ぉぃ

今まで「ガンダム 着メロ ニュータイプ」とかでぐぐってみたことはあったのですが、そのときは見つけることが出来ませんでした。まさか「きらめき音」と名乗ってるとはなぁ~。せめて「ひらめき音」くらいなら思いついたかもしれませんが。もしかして、これは「きらめきのララア」(作詞:井荻麟/作曲:渡辺岳夫/編曲:松山祐士/歌:戸田恵子+シンガーズ・スリー)からきているのでしょうか?まあ、「ときめき音」とかじゃなかっただけマシとしましょう。

ところで、この「ガンダム効果音」、「きらめき音」が120番目ということでわかる人にはわかるでしょうが、やたらマニアックな音が登録されています。「ゴッグのフリージーヤード発射音」とか「ゾックのモノアイ点灯音」とか「マ・クベのを鳴らす音」とか、誰が何に設定するねん?「シャアのシャワー音」は往年の腐女子の方々にはウケそうですが(苦笑)。リクエスト申し込みも可能なので、そのうち「ミライの私室の壊れた蛇口を直す音」とか「テキサスコロニーでシャアの乗っていたのいななき」とか「兄の生存を確認して安堵のあまり泣き崩れるセイラの頭が当たった枕の音」とか「テム・レイの階段落ち音(+臨終の息)」とかが公開される日も近いでしょう(憶測)。

てなわけで、めでたく電話着信音は「ホワイトベース/非常警戒音」に、メール着信音は「ニュータイプきらめき音」という、まさにガノタ用携帯になりました。amerioさん、ありがとうございます。

※ちなみにpreminiでは「ホワイトベース/非常警戒音ver2」は使用出来ないようです。

|

« 「ホンマにあるんか!」「作ったらあるも~ん!」 | トップページ | アオリ2題 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/1760497

この記事へのトラックバック一覧です: 私にも見える!(by シャア):

» ガンダム SEED DESTINY 戦いを呼ぶもの [無意味なブログを検出しました!]
 いやー、白熱の第2話、リアルタイムで見させてもらいました。戦闘しまくりです。とゆーより、戦闘しかありませんでした。目が離せません。  今回のニヤリ。ZAFT... [続きを読む]

受信: 2004.10.25 19:56

« 「ホンマにあるんか!」「作ったらあるも~ん!」 | トップページ | アオリ2題 »