« 発売まであと52日! | トップページ | 時事ネタ「ガノタの慶次」 »

2004.10.07

今まさに、どこでモバイルしてるんですか?

国際線機内でも無線LANサービス,NTTドコモが10月22日から(日経コミュニケーション 10/06)

NTTドコモは10月6日,同社の無線LANアクセス・サービス「Mzone」を,国際線航空機内でも利用可能にするローミング・サービスを開始すると発表した。

気になるお値段(ドコモが一括請求)は、
・3時間未満のフライト(ソウル、香港あたり):1900円
・3~6時間未満のフライト(グアム、セブあたり、ハワイは微妙):2500円
・6時間以上のフライト(欧州、豪州、米国あたり):3700円
だそうです。

3時間未満だと「ちょっと高いよ」って感じですが、欧州出張に出かける方なんかにはいいかもしれません。冷静に考えれば「せっかくだから機内では作業に集中して、着いた飛行場でメールやファイルの送受信」とかのほうが現実的かな、という気もしますが……まあ、こういうことはえてして「必然性」より「本人の面白がり度」に依存したりするものなので、とりあえず面白がってモバイル板@2ちゃんねるの「今まさに、どこでモバイルしてるんですか?」スレあたりに書き込んでしまう人が増えるかも。で、同じく「今日見かけたモバイラーを報告するスレッド」スレに早速報告が書き込まれたりして。

「今からこの飛行機を(ピー!)して(ピー!)します」というようなタチの悪い冗談を書き込んでいると、それを機内で確認したパイロットに「危険な乗客」と判断されて拘束→飛行機引き返し→タイーホ→巨額の賠償発生→( ゚Д゚)マズー、となったりしますので注意しましょう(笑)

……機内で2ちゃんを読んでるパイロットの操縦する飛行機っていうのもかなりイヤですが(苦笑)

|

« 発売まであと52日! | トップページ | 時事ネタ「ガノタの慶次」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/1616237

この記事へのトラックバック一覧です: 今まさに、どこでモバイルしてるんですか?:

« 発売まであと52日! | トップページ | 時事ネタ「ガノタの慶次」 »