« モバイラー日記「spamうっとおしいんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!」 | トップページ | 雑感 »

2005.01.17

雑感

最近読んだ漫画で気になったこと。

【その1】「くじごじ」(川島よしお、ヤングアニマル連載)


くじごじ
著者名:川島 よしお
出版社:白泉社
出版年:2004.06
ISBN :4592132777


OL課長はどうやって給料をもらっているのでしょう?っていうか、会社と雇用契約を結んでいるのは変身前のオヤジなのでは?部下や取引先はどう思ってるんだ?

【その2】「鬼堂龍太郎・その生き様」(田中圭一、ビジネスジャンプ連載)


鬼堂龍太郎・その生き様 1
著者名:田中 圭一
出版社:集英社
出版年:2005.04
ISBN :408876787X


ギャル川専務が鬼堂龍太郎と同世代(か、ヘタすると年上)だとは!初登場以来ずっと「ギャル」だと思ってたのに……ちょっと和登サン似(キツめ励まし系)で好きだったのに……orz

【その3】「電車男」(原秀則、ヤングサンデー連載)


電車男 1
著者名:原 秀則
出版社:小学館
出版年:2005.04
ISBN :409153211X


電車男の造形がいかにも「服装がダサいだけでちゃんとすればかっこいい主人公になる」ことがミエミエで後半「ただの引っ込み思案の男の子のラブストーリー」になりそうなのはいかがなものか。もしかして、最近の若い人には「地味ブスの眼鏡っ娘が眼鏡取ったら実はすげー美少女で憧れのカレと恋愛成就」ってシチュエーションは古すぎて逆に新鮮なのか?(←んなわけないか?)

|

« モバイラー日記「spamうっとおしいんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!」 | トップページ | 雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/16155903

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« モバイラー日記「spamうっとおしいんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!」 | トップページ | 雑感 »