« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.28

ソニー、クリエの新機種投入を終了

いまさらですが、ソニーがPDA市場から撤退するそうです。

この件に関してはすでにニュース記事とかPDA系blogで取り上げられていて、いろいろ読んでみたんですが、携帯電話の高機能化とかipodのヒットとかと関連付けてるところが多いです。ホントにそうなの?個人的には今使っているNX80Vと携帯やipodって全然競合しないんですけど。

2004.11.20の記事「みんなでNX80を使おう!」で書いた自分のPDAの使い方を振り返ってみると、結局私はPDAを「即起動可能なPC」として使っているわけなんですよね。個別の機能を挙げて「そんなの携帯でできるじゃん」って言う人は多いんですけど、トータルでこれだけの機能を備えている携帯は(少なくとも今の時点では)ないし、なによりあんな小さな画面で月間予定を一覧確認する気になるのかと、キミは?なぜみんなそんなに「画面サイズ」を重視しなくていいのかが私には不思議で不思議でなりません。携帯の液晶画面があのサイズである限り、私にとって携帯がPDAに置き換わる日は来ないでしょう。つーか、もしNX80に通話機能がついたら私は今の携帯(premini)解約しちゃいますよ。いや、そんな日はもう絶対に来ないワケですが……

……でも、本当にPDAが高機能携帯に駆逐されたのだとしたら、私のようなPDAの使い方をしていた人っていうのは少数派だったってことなんでしょうか?むーん。

とりあえず、そろそろ英語版palmとかPocketPC系の情報を収集し始めることにします……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.25

過ぎたるは及ばざるがごとし

ネットでいろいろとやってるとspamを避けて通ることはできないようです。最近はblogにもトラックバックspamと呼ばれるものがあるようで、トラックバックをたどって見ると、こちらの記事には全く関係の無い広告記事だったりする、というものもあるようです。

一応当blogはトラックバック大歓迎なのですが、相手先記事にこちらの記事に言及する文章が全くない場合は削除させていただいております。でないと、せっかくこちらの記事に言及する記事を書いてくださったblogさんがトラックバックリスト(画面右下)から押し流されちゃうんです。あしからずご了承ください。

それはともかく、相変わらすメールアドレスにspamが届きまくりです。大体はエロ関係で、大きく分類すると3パターン。

その1.「間違いメールよそおい型」

やほー、×××だよ!こないだは楽しかったね!結局彼とは別れることにしました。すっぱり忘れて新しい恋を見つけるのだ!(以下省略)

その2.「掲示板で見かけました型」

掲示板の書き込みを見て、なんかやさしそうな方だと思ったのでついメールしちゃいました。(以下省略)

その3.「逆援助交際システムからの連絡型」

×××システムです。現在あなた様宛に●●●様からメッセージを1件お預かりしております。下記アドレスにアクセスしてご確認をお願いします。(以下省略)

で、大抵は「はいはい」とさっくり削除しているのですが、今日届いたメールはちょっとすごかったです。

新入学生の皆様へ


新入学生の皆様、合格おめでとうございます。
当校では、健康に学業を推進していただくために
入学式の前に、性病等の健康診断を実施致します。

実施日:    3月23日(水)
受付開始時間: 午前10時~
受付場所:   校門正面玄関前(銅像の有る付近)

当日の服装ですが、
必ずフロントホックブラを着用してきて下さい。
乳ガン検診と内診が有ります。

当日の注意ですが、
当日朝の朝食では、必ず飲み物を十分摂取してきて下さい。
コップ一杯(150ml)の検尿があります。
当然ですが、前日の「いけないこと(H等)」は控えてきて下さい。

↓詳しい事は下記のサイトで案内しています↓
(URL省略)

……もう、なんと言ったらよいのか……これはネタ?いったい誰をターゲットになにをしたいのか、書いている人自体わからなくなっちゃってるんじゃないでしょうか?この文章を一生懸命考えて打っているおっさん(多分)の姿を想像すると、なぜか心がちょっと温かくなって、コーヒーの一杯でも奢ってあげたくなりました。URLにアクセスはしないけどね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.02.22

セガネットワーク対戦麻雀MJ2

最近セガのネットワーク対戦麻雀にハマっています。

私が大学生の頃は、週末サークルの練習の後はそのまま下宿をしている先輩や後輩のところに転がり込んで、翌日まで徹夜マージャン、というのが当たり前でした。社会人になりたてのころも、平日でも仕事が終わったら職場の仲間と軽く半荘数回……ってな感じだったのですが、どうもここ数年麻雀をする人が減りました。まず、職場に入ってくる新人が麻雀しない、っていうか会社の飲み会は一次会終わったら即帰るし。一緒に打ってた面子は退職とか人事異動とかでなかなかそろわなくなってきたし。そもそも雀荘自体減ってきてるような気がします。

麻雀したいな~、でも面子そろわないし~、フリーの雀荘で知らない人と打つのは勇気いるし~、かと言ってCPU相手にゲーセンで脱衣麻雀っていうのもな~、ってところに現れたのがネットワーク対戦麻雀「MJ」(現在はMJ2)です。ゲーセンに置かれた専用筐体同士をネットワークでつなぎ、4人で通信対戦ができます。通信の相手は同じゲーセン内とか全国とか選べます。CPUじゃなくて画面の向こうに人間がいて同じように考えている、っていうのが楽しいですね。全国ランキングが表示されたり、段位認定されたり、ポイントを貯めると設定したマイキャラ(ゲーム中表示されるバストショットの絵)をカスタマイズしたりできるゲームらしさも魅力です。

私のキャラクタ名は「ジンバ ラル」、おっさんキャラでサスペンダー+ハンチング帽をかぶっています。現在1級と2級を行ったりきたりしてる程度の弱さですが、見かけたらよろしくお願いします。降格戦の時とかは直撃を見逃してやってください……

※「アウシタン」というチームを作ってみました。チーム設定できる環境にある方は使ってみてください(パスワード不要)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.02.20

どーでもいい話2

プリキュアのパツキンの人はいつになったら変身するんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.18

その後のヒキ具合

今日(金曜日)も夜8時半くらいまで客先で打ち合わせをしてました。帰りに再び昨日のパチンコ店を覗いたところ、昨日私が座っていた台は知らないおじさんが800回転くらいさせてました……とりあえず3つ隣の台を打ったところ、4500円で「ミサト・リーチよ」→「カヲル(6)リーチ」→「シンジのママン背景」→「初号機でそろわず(656)」→「今動かなきゃなんにもならないんだ!」→「777(シンジ)」→そのまま5連荘(チャンスタイム終了と同時に撤退)、ヒキ強継続中でした(笑)

※あいかわらずなんのことか全く判らない人はパチンコ好きの人に聞いてください。

なんかツイてるな~…いや、よく考えたら今までにこの2日間の勝ちの何倍もすでに負けてるんだった……orz

----

ところで、連荘中やけに音楽(残酷な天使のテーゼ)が2番に入るあたりで切れて、頭から再スタートになり、画面と全然あっていない、という現象が発生していたのですが、あれはいったいナニ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒキ強ッ!

木曜日は夜8時過ぎまで客先で打ち合わせをして、帰りにふと立ち寄った渋谷駅前のパチンコ店でCRエヴァンゲリオン(ZF)を打ったところ、1500円で「アスカ・チャーンス」→「加持(2)リーチ」→「綾波背景」→「…勝ったな」→「ユニゾンで222」→「再抽選・羽根なし」→「111(ミサト)に昇格」→そのまま7連荘(チャンスタイム終了と同時に撤退)、超ヒキ強勝利でした(笑)

※なんのことか全く判らない人はパチンコ好きの人に聞いてください。

で、ホテルへの帰り道にコンビニを覗いたところ、「S.I.C.匠魂ver.4」を発見!パッケージによると今回のラインナップは、

・キカイダー&サイドマシンA(バイク部分)
・ビジンダー&サイドマシンB(サイドカー部分)
・イナズマン(サナギマンから脱皮中)
・仮面ライダーストロンガー(タックルお姫様抱っこ)←ちょっと違う
・上記4種の色違い(ホワイト)
・シークレット(謎)

とのこと。とりあえず2個購入しましたが、先ほどホテルの部屋で開封してところ、なんと「キカイダー&サイドマシンA」と「ビジンダー&サイドマシンB」でした!しかも両方ノーマルカラー。なんなんだ、このヒキの強さは!?今日は交通事故とかに注意しようっと……

ちなみにこんなんです。なかなかデキがいいです。

kikaidar1 kikaidar2 kikaidar3

しかし、これはビジンダーというよりエロイダーでは?

bijindar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.17

宿が無い!

ここんところ毎週東京(渋谷方面)に出張しています。だいたい週の後半2,3泊。いつもは月曜の夕方あたりに「旅の窓口」の個人ページに登録している「よく使う宿限定検索」機能(私がそう呼んでいるだけで正式名称は謎)を使ってさくっと予約するのですが、今週は全然ダメです。

一般検索に切り替えてもダメ。地域指定を23区全域にしても、引っかかってくるのは4000円以下のカプセルホテルか1泊3万円オーバーの高級ホテル(の一部)のみ。ホテルは普通予約サイトにすべての部屋を出しているわけではなく、旅行会社経由や直接予約の客向けに別枠で部屋を準備しているので、いつも泊まるホテルに直接電話をしてみましたが、どこも満室とのこと。

でも、理由は判明しました。「私立大学受験」のピークだったんですね。

……受験か、なにもかも懐かしい……(遠い目)

受験生のみなさんはがんばってください。っていうか、こんなblog見てるヒマがあったら最期の追い込みをがんばれ。(多分そんな人はいないと思いますが)

んでもって、多浪の末、結局地方の国立大学をテキトーな成績で卒業した経験から言わせていただくと、大学で取得する資格や免許が直結する仕事にでもつかないかぎり、社会に出たら案外なんとかなるものです(笑)。長い人生、一度や二度の失敗など、いくらでも取り返すチャンスはあります。いや、完全に取り返すことができるのかどうかは謎ですが。えっ?縁起でもないこと書くなって?だから受験生はこんなblog見てるヒマがあったら化学式のひとつでも暗記しろってば。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.02.16

最近の事件とは特に関係ありません(笑)

さっき思いついた吉野家コピペネタ

----

昨日、TVでニュース見てたんです。
そしたらなんかまたゲームが矢面に立たされてるんです。
で、よく見たらなんかコメンテイターとか出てきてて「バイオハザードの影響か」とか言ってるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、普段やったこともないくせにとりあえずゲームのせいにしてんじゃねーよ、ボケが。
海外版をあわせると販売総数が1800万本だよ、1800万本。
なんか評論家とかもいるし。
事件直後にまともな分析もせずコメントか。おめでてーな。
「ゲーム世代は」、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、無理にTV出なくていいから、家で一度ポポロクロイスでもやれ。
事件報道ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
番組スポンサーといつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
とりあえず反論しそうにない業界のせいにするくらいなら、すっこんでろ。
で、今度は新聞を読んでたら、別の識者とやらが「ゲーム脳」とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ゲーム脳なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ゲーム脳、だ。
お前は本当にゲーム脳の存在を証明できるのかと問いたい。
問い詰めたい。
小1時間問い詰めたい。
お前、ゲーム嫌いなだけちゃうんかと。
事件背景通の俺から言わせてもらえば今、事件背景通の間での最新流行はやっぱり、
「ゴルゴム」、これだね。
「これは、ゴルゴムの仕業だッ!」
これが通の分析。
ゴルゴムってのは太古より人類滅亡を目論む暗黒結社。
そん代わりそのあと怪人の世界を作る。これ。
で、それにシャドームーン(次期創世王候補者)。これ最強。
しかしこれを主張すると即特撮オタ認定されるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、尾崎豊でも聞いてなさいってこった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.02.14

有名人と一緒

ちょっと油断している間にバーチャルネットアイドルちゆ12歳が16歳になってます。なんと2/14生まれなのだそうです。グラフィックが16歳バージョンになっていますので「おお、それは見なくては!」という人は急いでください。「16歳なんてちゆちゃんじゃない!」というアレな人は1週間位見に行かないほうがいいでしょう。

今まで自分と同じ誕生日の有名人といえば酒井法子を挙げていましたが、ネットで調べたところのりピー(1971年)以外にも

1863年  岡倉 天心 (おかくら・てんしん) 
1915年  小松崎 茂 (こまつざき・しげる)
1954年  田中 公平 (たなか・こうへい) 
1963年  河内家 菊水丸 (かわちや・きくすいまる) 
1969年  マルシア (まるしあ) 
1972年  ヒロシ (ひろし)

こんな感じの人々が同じ誕生日でした。(とりあえずワタクシ的にちょっと嬉しかった人をリストアップしてみました。ヒロシはおまけ)

子供相談室はバーチャルネットアイドルちゆを週に1回くらいのペースで巡回しています。

----

02/15追記

さっき確認したら、もう12歳に戻ってました。「16歳なんてちゆちゃんじゃない!」というアレな人も安心して見に行ってください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

♪バレンタインはハートで迫るのよ

先日嫁さんと買い物に行ったら「バレンタインデー・コーナー」みたいなところに若い娘さんがいっぱい集まって、いろんなチョコをああでもないこおでもないという感じで物色しているのを目にしました。

「どうせ男はチョコの銘柄とか味とか殆ど判らんのだから、あんなことしてもムダとちがうんかねえ」
「貴方はそういうところがダメ(以下小一時間説教)」

いや、私が言いたいのは、要は男にとっては意中の彼女からチョコをもらうという行為そのものに意味があるのであって、チョコのブランドで嫌われたり評価下がったりしないんだよ娘さんたち安心したまへ、ということなんですが。

----

ところでバレンタインデーっていうのは女性にとってどういう日なんでしょう?「意中の異性に物を贈る」などという設定の日は男にはないので(ホワイトデーはあくまで「おかえし」だし、クリスマスは「付き合ってない相手」にプレゼント贈ったりしないし)どうもその感覚がわかりません。誕生日を知っている異性に誕生プレゼントを贈る……のとはちょっと違うのかな?いや、これだって会社の後輩などから「来週誕生日だから、なんかくださいよ~」と言われて「ほれ、パチスロの景品のチョコをやろう」っていうのは特に抵抗はないわけですが、逆にそうでもない限りなんかあげたりしないしなぁ……。あ、そういえば新入社員の頃、同期の女の子たちが中心になって、同じ部門の同期の誕生会(宴会)を毎月やった記憶があるが……考えてみれば、あれは彼女たちが意中の同期男性に誕生プレゼントを堂々と贈りたいが為の計画だったのか!そういえば、あの企画は5月に始まって年末にはなんとなく終わってしまった(=私の誕生月まで回ってこなかった)が、その頃にはだいたいのカップルが出来上がってたぞ……そ、そうだったのか!なんてこった!10数年経って今初めて気がついた!……オレはこういうところがダメなのか!?

そんな私も今日で不惑を迎えます……orz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.02.12

グインサーガ【99】「ルードの恩讐」読了

出張帰りの羽田空港書店にて発見し購入。

そうですか、もう101巻の原稿も出来上がってますか(あとがき参照)。だよな~、っつーか99巻を読んで思ったのは、「多分次巻には100巻目らしい山もイベントも全くないんだろうなあ」と……この2巻分くらいで進んだかと思っていた状況も「さらに悪くなって振り出しに戻ってる」し。もしかしたらこの期に及んでまたもや「●●●の王」にまでなるのか!?って展開はさすがに踏みとどまったようですが。

当然今回もシルヴィア本人は(全く)登場しないにもかかわらず、その惨めな状況は前々巻、前巻からパワーアップしております(作者も毎回忘れないようにシルヴィアのことを書いているようにしか見えない)。あと、グラチウス。ヲチ先に絡んじゃ駄目でしょ(?)。いや、気持ちは判るが。

嗚呼、グインよ、どこへ行く?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

グインサーガ【99】「ルードの恩讐」読了

ルードの恩讐
著者名:栗本 薫 出版社:早川書房 出版年:2005.02 ISBN :4150307814

出張帰りの羽田空港書店にて発見し購入。

そうですか、もう101巻の原稿も出来上がってますか(あとがき参照)。だよな〜、っつーか99巻を読んで思ったのは、「多分次巻には100巻目らしい山もイベントも全くないんだろうなあ」と……この2巻分くらいで進んだかと思っていた状況も「さらに悪くなって振り出しに戻ってる」し。もしかしたらこの期に及んでまたもや「●●●の王」にまでなるのか!?って展開はさすがに踏みとどまったようですが。

当然今回もシルヴィア本人は(全く)登場しないにもかかわらず、その惨めな状況は前々巻、前巻からパワーアップしております(作者も毎回忘れないようにシルヴィアのことを書いているようにしか見えない)。あと、グラチウス。ヲチ先に絡んじゃ駄目でしょ(?)。いや、気持ちは判るが。

嗚呼、グインよ、どこへ行く?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.08

Organic HTML

小野秀一。さんのblog「田園調布の裏通り。」の記事「僕らは愛の花咲かそうよ」経由で知った「Organic HTML」。フォームにURLを入力すると、どういうルールなのかは不明ですが活け花みたいなナニが育つ、というFLASHらしいです。さっそくこのblogのURLを入力して、ぽちっとな、と……

plant

うわ、キショい!右下の赤い尻尾みたいなところが特に。小野秀一。さんの花はなんか「ニューヨーク在住の米国人アーティストが日本のイケバナを素材にアートしてみました」的オシャレ花なのに、うちは植物というよりは妙な深海生物っぽいです。なんで?いや、その原因は自分でもなんとなく判るんですけど……

ちなみに、「アウシタンのblogアンテナ」URLでやってみると

plant2

ああっ、なんか美しいぞ?アウシタン167blogを結集するとこんなに美しい花が!1/167は謎の深海生物なのに。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.02.07

@nifty「パティオ」サービス終了

---------------------------------------------------------------------- 【重要】「パティオ」サービス終了のお知らせ

平素は、アット・ニフティをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、2005年 5月31日をもちまして「パティオ」サービスを終了させてい
ただくこととなりました。長い間、当サービスをご愛顧いただきました
お客様へ感謝を申し上げます。

サービス終了にあたり、パティオの登録解除をお客様にて行っていただく必
要はございません。2005年 5月31日をもって、弊社側でサービス登録を自動
的に解除させていただきます。

ご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。何卒ご理解を賜
りたく、よろしくお願い申し上げます。

フォーラム@niftyでは、今後、メンバーとのコミュニケーションをお楽しみ
いただける「サークル」に、参加者名簿や掲示板などの情報を参加者にのみ
公開する「クローズ機能」を追加する予定です。現在、パティオを非公開で
ご利用のお客様にも、引き続き、参加者限定のコミュニケーションをお楽し
みいただけます。

詳細が決まり次第、フォーラム@niftyにてご案内いたします。

   フォーラム@nifty 

今後ともアット・ニフティをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたし
ます。
----------------------------------------------------------------------

一応私もPATIO主催者のハシクレなのですが、普段CLIEからTelnet接続で自動巡回してるだけだったので、上記メッセージを読む機会が全くありませんでした。巡回しているblogとか、自分のPATIOへの参加者さんの書き込みで知って、確認に行ったクチです。そうかー、終わっちゃいますか。2004.11.27の記事「さらば我が青春のアルカディア」でフォーラム廃止について書きましたが、そっちはまあ巡回してたフォーラムが軒並み閉鎖されたのでいい(しょうがない)として、PATIOは知人との交流の場ですからねえ。なんか次の場所を考えないといけません。

PATIOのいいところって「手軽に自動巡回できる」ってとこなんですよね。もともと@nifty会員の集まりですから巡回環境はみんな自前で準備しているわけで、設定が簡単だからこそ気楽に参加してもらえてたんです。そういう意味ではmixiは自動巡回が(今のところ)できないし、っていうか私自身が「CLIEで自動巡回」できなきゃやだ。ネットの掲示板はアクセス管理が結構めんどくさいし、こっちも「CLIEで自動巡回」しにくそうだし。なんかいい解決策はないもんですかねえ。サークルの「クローズ機能」ってPocketBBSで巡回できるのかなあ……調べなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.06

どーでもいい話

キュアブラックの「へそだし」がなくなったのは、なんか意味があるんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.05

人造人間キカイダー

今週末はずっと東京に出張していました。で、2/4(金)の朝、渋谷ハチ公前で仕事の相手と待ち合わせをしていたとき、ふと交差点のマルチビジョン(?)を見ると「キカイダー」のCG映像が!「な、なんだこれは!新しいPS2のゲームか?」と思ったら「CRキカイダーGSX3(西陣)」のCMでした。なんだかなー、最近こんなのばっかりですね。いや、別にタイアップが悪いとは言いません。とにかくジャラジャラ玉が出るならともかく、パチンコは「ただ打って当たりを待つだけ」ですから、その間表示される映像やらリーチアクションが自分の好みであるかどうかがかなり重要だと思います。キカイダーは私自身過去視聴してきた特撮番組すべての中でも常時上位にランキングされていますし、全話LDBOXまで買っちゃったくらいですから、近所に設置され次第絶対打ちに行きます。

ただねー……以前も書きましたが、せっかくタイアップするなら、その作品のいいところが反映されている(必然がある)台にしてほしいものです。「大当たり時に作品のストーリーを文字で説明」っていうのはもう勘弁して欲しいなあ、と。大当たり=主題歌+OPっぽい映像、はもう結構。パチスロ「北斗の拳」でボーナス(大当たり)時にラオウ戦になるような演出をパチンコも取り入れてくれないかな~。15回それぞれ別のダークロボットをばったばったと倒していくとか(確変絵柄の場合最後は対ハカイダーとかね)。ただただ有名な作品とタイアップして画像と音楽を使いました、ってだけでは長くヒットする台にはならないのではないでしょうか。そういう台の開発に使われたタイアップ料は結局パチンコ台メーカーとパチンコファン双方に余計な出費となるだけじゃないかな、といまだ現役で活躍している「新海物語」を見るたび思う今日この頃です。

----

ところで出張中の夜、新宿某店で「エヴァンゲリオン」を打っていて、台上のカウンタが台と矛盾していることに気づきました。近くを歩いていた店員さんを呼び止めて、

「これ、おかしいんじゃなの?このカウンタの表示だと、この台は今確変中ってことになるけど?」(←全然出てなかったのでかなり不機嫌な聞き方)
「あれ?…本当ですね」
「ってことは、オレの前に打ってた人は、600回転もさせてせっかく確変が当たったのに、1箱出したらやめて帰っちゃったってことになるけど、そんなこたぁありえないよね?」
「…ちょっと判りかねます」
「店設置のカウンタが信用できないってのは困るよ」
「すいません…」

店員さんは後ずさりするように去っていきました……と、2分ほどしたところで普通なら「ありえない」(byリツコ)薄いリーチから3(アヤナミ)で大当たり。ふと気づくとさっきの店員さんがむこうのほうで、インカムで会話しつつこっちをチラ見しているような感じ……うーむ……これは単なる偶然なのでしょうか?とりあえず3箱出したところで確変+チャンスタイムが終わったのでさくっと帰りました。

ちなみにキムタクとか超能力っぽい名前のお店ですが、具体的な店名は差し控えます。判ってもコメントとかで書かないでね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.01

続・昨夜の戦利品

さすがに1コインは無理で、3回ほど挑戦してゲットしたハロ「ガンダムシリーズ スーパーDX 元気なハロ空気でふくらむぬいぐるみ」(対象年齢7才以上)、要するに「ハロの皮をかぶったビーチボール」です。

haro01 haro02

右下に写っているのは前回「昨夜の戦利品」で紹介したハロ。

色は他にピンクもあるのですが、やっぱハロは緑ですね。ああ、またもやマンゾク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »