« どーでもいい話 | トップページ | Organic HTML »

2005.02.07

@nifty「パティオ」サービス終了

---------------------------------------------------------------------- 【重要】「パティオ」サービス終了のお知らせ

平素は、アット・ニフティをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、2005年 5月31日をもちまして「パティオ」サービスを終了させてい
ただくこととなりました。長い間、当サービスをご愛顧いただきました
お客様へ感謝を申し上げます。

サービス終了にあたり、パティオの登録解除をお客様にて行っていただく必
要はございません。2005年 5月31日をもって、弊社側でサービス登録を自動
的に解除させていただきます。

ご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。何卒ご理解を賜
りたく、よろしくお願い申し上げます。

フォーラム@niftyでは、今後、メンバーとのコミュニケーションをお楽しみ
いただける「サークル」に、参加者名簿や掲示板などの情報を参加者にのみ
公開する「クローズ機能」を追加する予定です。現在、パティオを非公開で
ご利用のお客様にも、引き続き、参加者限定のコミュニケーションをお楽し
みいただけます。

詳細が決まり次第、フォーラム@niftyにてご案内いたします。

   フォーラム@nifty 

今後ともアット・ニフティをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたし
ます。
----------------------------------------------------------------------

一応私もPATIO主催者のハシクレなのですが、普段CLIEからTelnet接続で自動巡回してるだけだったので、上記メッセージを読む機会が全くありませんでした。巡回しているblogとか、自分のPATIOへの参加者さんの書き込みで知って、確認に行ったクチです。そうかー、終わっちゃいますか。2004.11.27の記事「さらば我が青春のアルカディア」でフォーラム廃止について書きましたが、そっちはまあ巡回してたフォーラムが軒並み閉鎖されたのでいい(しょうがない)として、PATIOは知人との交流の場ですからねえ。なんか次の場所を考えないといけません。

PATIOのいいところって「手軽に自動巡回できる」ってとこなんですよね。もともと@nifty会員の集まりですから巡回環境はみんな自前で準備しているわけで、設定が簡単だからこそ気楽に参加してもらえてたんです。そういう意味ではmixiは自動巡回が(今のところ)できないし、っていうか私自身が「CLIEで自動巡回」できなきゃやだ。ネットの掲示板はアクセス管理が結構めんどくさいし、こっちも「CLIEで自動巡回」しにくそうだし。なんかいい解決策はないもんですかねえ。サークルの「クローズ機能」ってPocketBBSで巡回できるのかなあ……調べなきゃ。

|

« どーでもいい話 | トップページ | Organic HTML »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/2833698

この記事へのトラックバック一覧です: @nifty「パティオ」サービス終了:

« どーでもいい話 | トップページ | Organic HTML »