« ♪あ~くまの力~、身に~つ~けた~? | トップページ | メイドさん属性チェック »

2005.03.26

な、なんだってー(AA略

出張の夜はヒマなので、宿の近くのコンビにみたいな店で漫画など買ってきて読むことが多いです。ここんところ読んでいたのは「銀と金」(福本伸行)。あー、この人は昔から独特な言い回しの台詞を書いていたんだなぁ、とかヘンな麻雀ルールを考えていたんだなぁ、とか思いながら読んでいたのですが、あるコマで今まで自分の思っていたことが間違いだったと気づき、衝撃を受けました。

銀こと平井銀二の発言に驚かされた銀行頭取(サブキャラ)の背後に「ざわざわ…」が!

ええっ、「ざわざわ…」は周りの観客がざわめく様子を意味していたのではなかったのかッ!?頭取は一人きりで銀に呼び出されている。にもかかわらず「ざわざわ…」。もちろん部屋には頭取と銀だけ。すなわち、これはざわめきではなく、心理描写…あえていうなら鳥肌の立つ音ッ!

いやー、人生いつまでたっても勉強です…


銀と金 1
著者名:福本 伸行
出版社:双葉社
出版年:1992.07
ISBN :4575818100

|

« ♪あ~くまの力~、身に~つ~けた~? | トップページ | メイドさん属性チェック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/16155907

この記事へのトラックバック一覧です: な、なんだってー(AA略:

« ♪あ~くまの力~、身に~つ~けた~? | トップページ | メイドさん属性チェック »