« 別館設置 | トップページ | グイン・サーガ【101】「北の豹、南の鷹」読了 »

2005.05.18

PSP特集

コンティニュー Vol.21
著者名: 出版社:太田出版 出版年:2005.04 ISBN :4872339533
コンティニューは創刊以来定期購読しているのですが、主な目的は連載漫画「メカ硬派」(田中圭一)を読むためだったりします。今回も相変わらず下品な内容(←褒めている)で…というのはさておき、特集記事が「PSP」。私の世代というのは20歳あたりで「GAMEBOY(初代)」が出たワケで、当時はとりあえず買いました。今は…いくら液晶が綺麗でも、もう携帯ゲームでは遊ぼうと思わないなぁ。なにより目が疲れますので(苦笑)。それはともかくとして、携帯ゲーム機の進歩はすごいなあ、と純粋に楽しませていただきました。無線で通信ゲームか〜。VFみたいなゲームで、喫茶店とかで遊んでるといきなり「NewChallenger!」とか乱入されることも将来あるんでしょうか?携帯電話のメールといい「友達といるんなら、よそにメール打たずに(orわざわざゲームせずに)目の前にいる人と直接語れよ」というような気がする局面もあるんですけど、それはそれとして技術の進歩はすごいなあ。とりあえずこういう情報は収集し続けて、20年後くらいに定年退職した後、ゲーマーとして余生を送る際に落ちこぼれないようにしたいと思います。

|

« 別館設置 | トップページ | グイン・サーガ【101】「北の豹、南の鷹」読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/16155911

この記事へのトラックバック一覧です: PSP特集:

« 別館設置 | トップページ | グイン・サーガ【101】「北の豹、南の鷹」読了 »