« ちょっとしょんぼりしたこと | トップページ | Muchy.com更新停止 »

2005.06.09

「ダイロンの聖少女」(クラッシャージョウ[10])読了

ダイロンの聖少女
著者名:高千穂 遥 出版社:朝日ソノラマ 出版年:2005.05 ISBN :4257770473

約2年ぶりのクラッシャージョウ新刊。そういえばこのシリーズを読み出したとき、私はまだ中学生でした。読み始めた時期はグイン・サーガとほぼ同じなのに(シリーズがスタートしたのは「クラッシャージョウ」のほうが先)あっちは102巻、こっちは10巻(苦笑)

それはともかくとして、あいかわらず和製スペースオペラの王道を行く内容(褒めてます)。今回の主役はリッキー。リッキー・オンステージ。たまにはいいよね。

スタート以来あまり作中内時間は経過していないような感じなのですが、今回のリッキーの成長(のきっかけとなりそうなエピソード)とか、このところだんだん積極的になってくるアルフィンを見ていると、今後の展開が楽しみ。

|

« ちょっとしょんぼりしたこと | トップページ | Muchy.com更新停止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/16155921

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダイロンの聖少女」(クラッシャージョウ[10])読了:

« ちょっとしょんぼりしたこと | トップページ | Muchy.com更新停止 »