« Yogurting | トップページ | 「金色のガッシュ!!」既刊(22巻)読了 »

2005.09.03

「エマ」第6巻 読了

エマ 6
著者名:森 薫 出版社:エンターブレイン 出版年:2005.08 ISBN :4757724039
とあるHPで主催者の方がかなり強くプッシュされていたので「そこまで薦めるなら一度…」と1,2巻だけ買ってきたら、意表をつく話だったのでそのままずるずると。一般にありがちな「メイドさん萌え〜」とか「ご主人さまぁ〜」とかいう世界とは全然違うので、そういうのを期待している人は回避するか、本作を読んで悔い改めるのがよろしいかと。

私自身、英国モノは好きですがヴィクトリア朝とか全然知識がないので、この世界観が正しいのかそうでないのかは不明ですが、あとがき等によるとかなり熱心に取材をされたうえで書かれているようです。

ただ、帯の「まさかこのような出来事が起こってしまうなんて」は5巻にこそふさわしいような気がしないでもないッス(笑)

|

« Yogurting | トップページ | 「金色のガッシュ!!」既刊(22巻)読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/16155945

この記事へのトラックバック一覧です: 「エマ」第6巻 読了:

« Yogurting | トップページ | 「金色のガッシュ!!」既刊(22巻)読了 »