« 根性バトン? | トップページ | GMMチェック »

2005.10.22

「探偵学園Q」全巻(22)読了

探偵学園Q 22
著者名:天樹征丸 出版社:講談社 出版年:2005.10 ISBN :4063635856
本誌(少年マガジン)をまったく読んでないので、買って初めて最終巻であることを知りました。

いかにも少年漫画の推理モノっていう展開ですが、催眠術に異常なまでの効果がある世界設定を除けば、結構楽しく読むことが出来ました。学園生活&チームプレイの設定をもっと生かすことができたんじゃないかな、とか思ってみたり、Aクラスがあんまりなもんで「DDSはすごい」という設定がイマイチ説得力なかったり、ちょっと残念な部分も散見されましたが。「金田一少年の事件簿」に比べると要素を盛り込みすぎたのかな?とか。

なんとなくまだまだ続きが書けそうな終わり方だったので、そのうち出るかもしれない続編が楽しみではあります。

|

« 根性バトン? | トップページ | GMMチェック »

コメント

子供相談室は、金田一でモノと、楽しく少年マガジンと、楽しく残念とかを生活すればよかった?

投稿: BlogPetの読書犬ペロ | 2005.10.23 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/16155953

この記事へのトラックバック一覧です: 「探偵学園Q」全巻(22)読了:

« 根性バトン? | トップページ | GMMチェック »