« 喫煙者のユーウツ 煙草をめぐる冒言 | トップページ | 「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 11 開戦編・前」読了 »

2005.12.21

グイン・サーガ【105】「風の騎士」読了

風の騎士
著者名:栗本薫 出版社:早川書房 出版年:2005.12 ISBN :4150308268
「ま、まさかあの鉄仮面の正体は!」 「知っているのか雷電?」 「し、しかしそれはあるまい、ヤツはすでに…」 「いや、グイン・サーガならアリじゃないか?」

と、いうわけであんなことを主張して、あんな風体をする必要があるヤツといえば、やはり「アストリアス」しかいませんでした(笑)他にも懐かしい面子が登場、まるでウルトラマンAのウルトラ兄弟みたいです(?)

しかし、ホントにここんとこの展開は第二世代グイン・サーガへの布石なんでしょうか?スーティたちが物語に絡んでくるには、物語内時間であと10年ちょっと必要で…てことは今までの実績からすると、あと100巻くらい必要…ま、まあ1つくらい「中学生時代から読み始めて定年退職後もまだ読んでるシリーズ」があってもいいでしょう(苦笑)

|

« 喫煙者のユーウツ 煙草をめぐる冒言 | トップページ | 「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 11 開戦編・前」読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/16155965

この記事へのトラックバック一覧です: グイン・サーガ【105】「風の騎士」読了:

« 喫煙者のユーウツ 煙草をめぐる冒言 | トップページ | 「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 11 開戦編・前」読了 »