« レベルE(全3巻) | トップページ | 「破壊魔定光」全巻読了 »

2005.12.18

またもや入院

4月に入退院したばかりのVAIO U101がまたもや入院。今回はまだ起動するんですけど、なんかしょっちゅう「ピピッ!」と警告音が出たり、2時間ほど席を離れていると「システムみつかねーし…」と暗い画面になっていることがあるので、有償ヘルプデスク経由で修理依頼しました。土曜日の夕方に電話したら(比較的さっくり電話はつながり)、日曜日の午前9時には回収に来てくれたので、そこはまあ合格…いや、ホントは修理しないですむのが一番なんですケドね。

「年内にお返しできるかどうかはビミョーです(意訳)」ということなので、正月休み向けに、自室に転がってるノートPCをどれか使える状態にしないと(とりあえずブックエンド化していたVAIO U1をネットにつなぐ環境にはした)…ああ、めんどくさい…でも、仕事がらみで(自宅作業用に)必要だしな~。

前回入院の際、このブログでも「(バックアップと復旧に関して)仕事がひと段落着いたら、なんかその手のサイトでも回って情報を集めようと思います」と書いたのですが、実はぜんぜん調べてなかったりします…orz

64812035_162

仕事がひと段落着つかねーんですよ…今年は45週間は東京だったし(いや、今週も行くけど)。

なんか画期的なバックアップ方法と復旧方法をご存知の方、教えてください。

|

« レベルE(全3巻) | トップページ | 「破壊魔定光」全巻読了 »

コメント

W-ZERO3を買うようにとのお告げ降臨ですよ。

投稿: amerio | 2005.12.21 01:09

>W-ZERO3

なぜかこれには触手が動かないんですよ~。なんとなくケータイとしてもPDAとしても中途半端臭がプンプンします。特にバッテリ。

それはともかく、先日G'zOneTYPE-R(カエル色)を買いましたデスよ!本当に水につけてもぶつけてもOKなのかすげー実験したいんですけどできないヘタレです…

そのうち記事を書きます(多分なんの参考にもならない記事を)。

投稿: 子供相談室(出張中) | 2005.12.21 01:46

>本当に水につけてもぶつけてもOKなのかすげー実験したい

コーラin!
コーラin!!

投稿: amerio | 2005.12.22 00:14

ええっ!?うちコーラないし…ダイエットペプシでもいいですか?

って、そのテのに漬けたらボタンの間に糖分が入ってネバネバしそうでなんかヤ。

投稿: 子供相談室(出張中) | 2005.12.22 00:45

画期的バックアップ方法

同じパソコンをもう一台用意し絶えず
内容をシンクロさせておく (駄目?)

投稿: Spiegel | 2005.12.23 11:55

>同じパソコンをもう一台用意し絶えず
>内容をシンクロさせておく (駄目?)

個人が導入するという点では確かに画期的ですがダメ(笑)

いや、私の言ってる「画期的」は、なんかこう、ボタンをひとつ「ぽちっとな」するだけで勝手に何とかしてくれるような、そういうものです。

投稿: 子供相談室 | 2005.12.23 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/7682661

この記事へのトラックバック一覧です: またもや入院:

« レベルE(全3巻) | トップページ | 「破壊魔定光」全巻読了 »