« 「破壊魔定光」全巻読了 | トップページ | 喫煙者のユーウツ 煙草をめぐる冒言 »

2005.12.19

「ZETMAN 6」読了

ZETMAN 6
著者名:桂正和 出版社:集英社 出版年:2005.12 ISBN :4088768930
そういえば「ウイングマン」からもう20年程経ったんですねえ。正義を愛する純粋な中学生が夢のノートで変身する「ウイングマン」から20年、作者が再び「変身ヒーローもの」を全く違うアプローチで描く本作はなかなか興味深いです。デビュー当時に比べて画力が飛躍的に向上し、おそらくデビュー時に頭に描いていたいろんなイメージをよりそのままの形で原稿にできるようになったのだろうなあ、と思います(←シロウトの憶測)。デビュー時のタッチではこの話、成立しませんから。

いろんな謎がばら撒かれているのですが、必ずちゃんとあとで判るように描いてくれる(であろう)ところがこの作者の好きな点です。

ぜんぜん関係ないけど、このタッチで「デス・ノート」を描いて欲しいような気もします。

|

« 「破壊魔定光」全巻読了 | トップページ | 喫煙者のユーウツ 煙草をめぐる冒言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/16155963

この記事へのトラックバック一覧です: 「ZETMAN 6」読了:

« 「破壊魔定光」全巻読了 | トップページ | 喫煙者のユーウツ 煙草をめぐる冒言 »