« 仕事納め | トップページ | U101退院 »

2005.12.28

エロトラックバック対策

なーんかいい方法ないもんですかねえ?

特にエロ方面を強化した記事を書いてるつもりもないのですが、連日エロトラックバックの嵐です。この二日間で500件以上トラックバックがついてます。トラックバック一覧の表示が崩れるくらい(とほほ

EROTB.JPG

これが本ブログの記事に対する本当のトラックバックならうれしい悲鳴なのですが、「でかい乳輪」とか「ゴールデンシャワー」とかそんなタイトルのエロトラックバックばっかりなのでただの悲鳴です…orz

他のほんつなブログの会員さんを見てもそんなにエロトラックバックがついてるようには見えないし…いったい何が悪いんでしょう?

|

« 仕事納め | トップページ | U101退院 »

コメント

 うちは、何ヵ月か前のフロイスの記事に、英語のトラックバックスパムがつきますが、たま〜に、ですね。
 サイトのゲストブックにはスパム書き込みが毎日来てたので、あまりの鬱陶しさにディレクトリ名を書き換えたら、パッタリ途絶えました。

 たぶん、「スパマーのリストに入っちゃった」ということなんでしょうけど、……おつかれさまです。

投稿: うさぎ屋 | 2005.12.28 13:06

わ、早速コメントありがとうございます。

>スパマーのリストに入っちゃった

可能性は濃厚ですね。うーん、なんでリストに入っちゃったんだろう?大してアクセス数もないのに。そもそもこんなTB張っても誰もクリックしないと思うんですけどねえ。ネガティヴキャンペーンにしかならないと思うんですけど。

本家のブログ(ココログ)はまったくそういうTBがつかないのがまた謎です。

投稿: 子供相談室 | 2005.12.28 13:13

 私も一時エロトラックにやられました。初めてついたときにうっかり接続したのが運のつきで、それから連日その系統のサイトからトラックバックがやってきました。どうも英文字と月日が入っているものが大体その系統のようですね。
 私の対策は、ひたすらほんつなFAQの作業を繰り返すことでした。まず、禁止URLに指定し、その後トラックバックを削除する(11/24のFAQを参考下さい)。完全に止まるまで1週間ほどかかっていたような。
 一体どこのどいつがこんなことをするんだろ。ムカッ。以降、英語のトラックバックはそれだけで削除しています。
 

投稿: おパタ | 2005.12.29 12:18

>英語のトラックバックはそれだけで削除

もし海外の人がまじめにTB送ってくれてるんだとしたら異文化コミュニケーションって感じですばらしいことなんですけどね〜。

>うっかり接続

私も一度抗議しようかと思って先方の連絡先を探したことが…フィルタリングして無視が一番なんですね。

投稿: 子供相談室 | 2005.12.29 13:10

 こんばんは、おかかです。お邪魔します。

 やっぱりブログを書く人にとって、スパムTBは頭痛の種ですね。
 わたしはそういうのが来たら、地道に消すようにしています。
 別ブログですが、スパムTBがガーっと来た時があって慌てました。TB自体を外したり、題名変えたりしたら収まったのですが……。そういう風にして事をしのいでいるブロガーさんも多いみたいですね。

 あまり気を病まないで下さいね。

 それでは失礼します。
 

投稿: おかか | 2005.12.29 21:57

>あまり気を病まないで下さいね

コメントありがとうございます。なんか昨日あたりからぴたっとTBが止みました。スパム業者も仕事納めなのでしょうか?(笑)

投稿: 子供相談室 | 2005.12.29 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/16155967

この記事へのトラックバック一覧です: エロトラックバック対策:

« 仕事納め | トップページ | U101退院 »