« 萌えキャラ占い | トップページ | 恋愛心理研究家? »

2006.02.19

「図解ブログマーケティング」読了

これもお仕事関係で読んだ本。


図解ブログマーケティング
著者名:四家正紀
     カレン
出版社:翔泳社
出版年:2005.11
ISBN :4798109975


個人のブログのアクセスを上げる、ではなく「法人の営業ツールとして」ブログをどう使うべきか、についてわかりやすくまとめられた本。ネタ選びのポイントや、読み続けてもらうための工夫に関するヒントが多く、しかも結構簡単に読みきれます。

「ほんつな」の各法人さんのブログを見ても、魅力のある(更新が楽しみになる)ところは当てはまるポイントがあったりして、なかなか興味深いです。

逆に言うと法人でブログを担当している方々はこのあたりの本をすでに読んで研究しているわけで、ブログサービスそのものを営業する立場の人(私がそうでした)は、そこからさらに先のことを提案できないと難しいな、と考えさせられました。

|

« 萌えキャラ占い | トップページ | 恋愛心理研究家? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/16155988

この記事へのトラックバック一覧です: 「図解ブログマーケティング」読了:

« 萌えキャラ占い | トップページ | 恋愛心理研究家? »