« 「でたまか」シリーズ最終巻 | トップページ | 漢字バトン »

2006.03.02

「LIAR GAME」1+2巻読了

かなりお気に入り。


LIAR GAME 1
著者名:甲斐谷忍
出版社:集英社
出版年:2005.09
ISBN :4088768558


週刊連載(ヤングジャンプ)では読んでいないのですが、なんとなく気になってコミックスを買ってみたら私的には大当たり。

バカのつく正直者である平凡な女子大生、神崎直(なお)に突然送られてきた一億円と「ライアーゲームにエントリーされました」の招待状。相手にも一億円が送られており、期限までにどんな手段を使ってもいいから相手から金を奪えばそれが勝ち分になり、奪われたほうは負け分がライアーゲーム事務局への負債となる、という奇妙なゲーム。で、いきなり相手に全額奪われた直は、日本犯罪史上最高額を騙し取った男、秋山深一に助けを求め……というお話。

秋山にコンタクトをとるため刑務所にまで行ってしまったり、そういうところはいかにも「マンガ」ですが、「ゲーム」そのものに関する部分は甲斐谷忍の淡々としたタッチで描かれ(当然思考ゲームなのでアクションとかナシ)それが緊迫感を煽ります。

「カイジ」の限定ジャンケン編とか好きだった人にオススメ。


カイジ 4
著者名:福本伸行
出版社:講談社
出版年:1997.04
ISBN :4063366596

|

« 「でたまか」シリーズ最終巻 | トップページ | 漢字バトン »

コメント

カイジの限定じゃんけん好きなので読んでみました。

これは結構面白い!ありがとうございます。
なんかヤンジャンの漫画ってだけで
スルーしてたので。(^^;

投稿: YAS | 2006.06.16 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/16155992

この記事へのトラックバック一覧です: 「LIAR GAME」1+2巻読了:

» ライアーゲーム [ライアーゲーム]
ライアーゲーム、段々面白くなってきました。 今度は複数対決、場所もあっちこっちと飛び回る?のようで、次回が待ち遠しいです [続きを読む]

受信: 2007.02.25 18:06

» ライアーゲーム [ライアーゲーム]
ヤングジャンプ連載中の「LIAR GAME」 ライアーゲーム、騙された方がお金を失い、人生を失う!スリリングなゲーム。大金を賭けて人が互いに騙しあう謎のゲームに巻き込まれた少女・神崎ナオと、彼女を助ける天才詐欺師・秋山の頭脳の戦いを描いたこの作品。土曜ドラマとして4/14から始まります [続きを読む]

受信: 2007.02.28 21:14

« 「でたまか」シリーズ最終巻 | トップページ | 漢字バトン »