« ツンデレ | トップページ | ストラップが欲しいッス!! »

2006.06.17

グイン・サーガ【108】「パロへの長い道」読了

最近本を読む時間がなかなか取れません。

パロへの長い道
著者名:栗本薫(著) 出版社:早川書房 出版年:2006.06 ISBN :4150308519

グインサーガはちょくちょく世界感の裏側っていうか舞台装置であるSF設定が表に出てくるわけですが、今回もそういう話。時々作者が「書きたくてしかたない」状態になるんでしょうか(笑)

個人的には嫌いじゃないし、昔「コナンシリーズ」(名探偵じゃないやつ)を読んだときも「遠い昔星からやってきた」とかそういうキャラが出てたりしたので、違和感もなし。っていうか、純粋な剣と魔法の世界のほうがちょっとのめり込みにくいかも。

地図的にはタイトルどおり、まだまだパロへは長い道のりですねえ。

|

« ツンデレ | トップページ | ストラップが欲しいッス!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/16156003

この記事へのトラックバック一覧です: グイン・サーガ【108】「パロへの長い道」読了:

« ツンデレ | トップページ | ストラップが欲しいッス!! »