« 一発ネタ | トップページ | 「しおり」さんの評判(2006/08/31版) »

2006.09.01

VAIOtypeUガイドブック

本家の方でぽつぽつレビュー未満のエントリを書いているのですが(いじる時間がなくて……)、実機(VGN-UX90PS)を買う前に気持ちを盛り上げるべく買った一冊。

VAIOtypeUガイドブック
著者名:アスキー書籍編集部(編集) 出版社:アスキー 出版年:2006.07 ISBN :4756147720

つか、1,029円のカタログです。装丁はきれいだけど、情報量少なすぎ!

と、責めるのは簡単ですが、世の中にはオフィシャルで「type U:担当者が語る 担当者が type U の魅力を語りつくす blog」とかあるし、私なんかよりもっと熱心でチャレンジャーな人柱モバイラーの皆さんの役に立つレビューが書かれたブログも数多くある(ググればいくらでもみつかる)ので、こういう本って今後どんどん作るのが難しくなっていくんでしょうねぇ。

特にPC系の情報なんて、ちょっと突っ込んだことを知りたがる人はすでに自宅にネットワーク接続されたPCがあってあたりまえっぽい感じですし、改めて本で情報を得るよりネットで探したほうが早いです。パソコン通信の時代と違って写真や動画も見れるしね。PC系の本ってそのうち開発者向けのマニュアル系しか残らないんじゃないだろうか……

|

« 一発ネタ | トップページ | 「しおり」さんの評判(2006/08/31版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/16156009

この記事へのトラックバック一覧です: VAIOtypeUガイドブック:

» VGN-UX90PSを買ったナリ [或るアウシタンの日記]
先月末に買ったのですが本格的にいじくりだしたのは今日から。 構成は下記のとおり [続きを読む]

受信: 2006.09.01 01:53

» VGN-UX90PSを買ったナリ(2) [或るアウシタンの日記]
デスクトップで使用する際、UX90はポートリプリケーター(通称「ポトリ」)の上に [続きを読む]

受信: 2006.09.01 01:54

« 一発ネタ | トップページ | 「しおり」さんの評判(2006/08/31版) »