« 時間飛行占い | トップページ | ひさびさにすげーspam »

2006.10.15

「DEATH NOTE HOW TO READ 13」読了

先ほど全12巻で完結した「DEATH NOTE」の公式解析マニュアル。表紙・背表紙ともに既存12巻と統一感のあるデザインで、まさに13巻。

DEATH NOTE HOW TO READ 13
著者名:大場つぐみ(原著)
     小畑健(画) 出版社:集英社 出版年:2006.10 ISBN :4088740955

よくある謎本のような、登場人物に無理やり心理分析を当てはめ「…なのかもしれない」的こじつけ文章の羅列ではなく、原作者大場つぐみ自らがロングインタビューに答え(12P)、24の謎の真相を明かし、全108話のサブタイトルの意味を解説している。負けじと作画小畑健もインタビューとキャラクターデザイン解説を行い(25P)、当然二人の対談もあり(14P)、さらには読切版「DEATH NOTE」の収録とおまけ4コマ漫画までついている至れり尽くせりぶり。当然Lとワタリの本名も、ミサミサの残された寿命も判る!

「DEATH NOTE」好きの人は買いでしょう(笑)

|

« 時間飛行占い | トップページ | ひさびさにすげーspam »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/16156022

この記事へのトラックバック一覧です: 「DEATH NOTE HOW TO READ 13」読了:

» DEATH NOTE [乱読日記]
大場 つぐみ, 小畑 健 DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13) DEATH NOTEの解説書です。 平たく言うと。 珍しいよね、連載後って。 普通連載中に出すもんね?? Lの本名とか、ニアの本名とか、メロの本名とか出てきます。 Lの本名はLらしいけど… もうちょっ [続きを読む]

受信: 2006.10.16 23:24

« 時間飛行占い | トップページ | ひさびさにすげーspam »