« iPAQ rx4540に飛びついた | トップページ | 「タイスの魔剣士」読了 »

2006.12.27

iPAQ rx4540関係追記

その1

なんだよ、ウィルコム。AH-S101Sって直営オンラインショップならまだ売ってるんじゃン。大阪難波の某代理店2軒およびウィルコムカウンターでは「生産中止で市場在庫もないので入手は不可能」って断言してたぞ。最新カタログに載ってない商品にはそう答えるようなマニュアルでもあるのかな?

その2

実は「ぽけギコは自動巡回用にファイルを自作しないといけないのが面倒くさいなー」と思っていたのですが、よくよく実際にメニューを触っていると、ちゃんとPDA上でファイルを簡単に自作できることを発見。

【ほけギコ】自動巡回ファイル作成→巡回手順(あくまでワタシの場合)

1)まず巡回したいスレを「お気に入り」に登録
2)各スレに関して以下の作業を行う
 ・スレを開く
 ・メニュー[スレッド]→[タイトルとURL]を選択
 ・そのスレのURLとタイトルが表示されているので[URL変換]をクリック
 ・URLがdatファイル参照用のものに変換される
 ・[巡回リスト]をクリックして、URLが追記されたことを確認
3)メニュー[ファイル]→[ファイル]→[巡回実行]を選択
4)[開始]をクリック

Palm用の2ちゃんねるビュアー「NNsi」を使っていたときは、一度取り込んだスレは次回以降勝手に自動巡回の対象にしてくれていて、それはそれで便利だったのですが、慣れればこれはこれでいいのかな、と。多分作者さんのポリシーの差なんでしょうね。どっちがいいとか悪いとかじゃなくて。

|

« iPAQ rx4540に飛びついた | トップページ | 「タイスの魔剣士」読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/13222857

この記事へのトラックバック一覧です: iPAQ rx4540関係追記:

« iPAQ rx4540に飛びついた | トップページ | 「タイスの魔剣士」読了 »