« iPAQ rx4540にいろいろ入れてみた | トップページ | 「η(イータ)なのに夢のよう」読了 »

2007.01.20

Agendus in iPAQ rx4540

Palmでも使っていた優れもののスケジュール管理ソフト、AgendusがWindows Mobile 5.0にもリリースされました(まだβ版ですけど)。当然早速インストール。

インストールには会員登録(無料)が必要で、ちょっとめんどくさいけど我慢。ちなみにインストール先は\iPAQ File Storeでも問題なし。ちゃんと標準の予定表、タスク、住所録、メールを自動で取得してくれます。

さっそく立ち上げてみましょう。
まずは一ヶ月表示。

Agendus31

ちなみに標準の予定表の一ヶ月表示はこちら。視認性が向上しているのがお分かりいただけるでしょう。

Yotei31

一週間表示。

Agendus07

一日表示。

Agendus01

TODAY表示

Agendustop

「今日は何の日?」はどこかに読みに行っているのでしょうか?よくわかりませんwww

Agendustop2

天気予報はクリックすると週間予報に切り替わります。デフォルトはカリフォルニアだったのですが、「OSAKA,JAPAN」で設定しなおすと読み直しに行ったようです。

TODAYのアイテム表示/非表示はもちろん自分で設定可能です。当然私のお気に入り機能「アイコンエディター」もあります。

Icon

スケジュールやタスク、住所録を横断検索する機能もあり、日本語もちゃんと使えます。

Agendusfind

CLIEでAgendusになじんでいた身としては、「あれがないとPDAとしてはつらいなぁ…」と思っていたのですが、これでカンペキ!早く正式版がリリースされないかなぁ。

|

« iPAQ rx4540にいろいろ入れてみた | トップページ | 「η(イータ)なのに夢のよう」読了 »

コメント

 Agendusですかぁ~…
 ワタシもNX80の時に使ってました。デバイス側はともかく、デスクトップ側のAgendusがすごく気に入ってたんですよネ。
 しかしバージョンアップしたら、非常に気に入っていた機能が使えなくなっており(詳細は忘れましたが・笑)、何度かメールしたんですがまったく回答なし。
 そのクセ、新製品やバージョンアップのメールだけはガンガン入ってくるんで、呪いのことばとともにアンインストールしてしまいました。きっちりレジストもしたのに…(泣)
 ワタシ的にはCE系のスケジューラはRoseで決まり! みたいな感じでおります。シンプルで起動が早いし… さいすけはちょっとUIがウルさい感じですかネ…
 でもちょっといじくってみようかな… Agendus… (笑)

投稿: こた | 2007.01.22 10:41

>デバイス側はともかく、デスクトップ側のAgendusがすごく気に入ってたんですよネ。

あ、私はデスクトップ側って使ってなかったですwww

>そのクセ、新製品やバージョンアップのメールだけはガンガン入ってくるんで、

かなり熱心にメール送ってきますよねwww まあ、そのあたりはメーラーでiambicフォルダに自動振り分けして、月1くらいで内容確認、というspam同然の対処をしてました(ぉぃ

>ワタシ的にはCE系のスケジューラはRoseで決まり!みたいな感じでおります。シンプルで起動が早いし…

昔360とかJornadaを使っていたときはat-a-glanceだっけ?HP製のソフトが入ってたので、それで十分だと思ってました。PPC系は今回が初めてなので、Palm同様画面が小さい分「イベントがアイコン表示」「アイコンが自分で編集可能」が私的には不可欠ですね。

>でもちょっといじくってみようかな… Agendus… (笑)

結構いいと思いますよ。オススメ。

投稿: 子供相談室 | 2007.01.23 01:26

で、先日正式版を購入しました。マンゾクwww

投稿: 子供相談室 | 2007.06.25 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35672/13580763

この記事へのトラックバック一覧です: Agendus in iPAQ rx4540 :

« iPAQ rx4540にいろいろ入れてみた | トップページ | 「η(イータ)なのに夢のよう」読了 »