2006.11.26

ちょいツッコミ

http://news.goo.ne.jp/article/gooranking/business/it/20061030-grnk.html?C=S

gooランキングより抜粋

密かに着てみたいコスプレ衣装ランキング
2006年10月30日(月)09:30

非日常の世界へようこそ
 子どもたちが魔女やお化けに仮装して、「Trick or Treat!(何かくれないとイタズラしちゃうぞ!)」とはやし立てながら近所を訪ねて回るキリスト教の伝統行事ハロウィン。仮装という非日常の世界を誰に気兼ねすることなく楽しめるためでしょうか。本場の欧米はもちろん、最近は日本でもハロウィンイベントを楽しむ人が少なくありません。仮装といえば、日本では“コスプレ”という言葉をイメージする人が多いようです。
 「密かに着てみたいコスプレ衣装ランキング」で1位になったのは《チャイナ》。男性のランキングでは9位でしたが、女性のランキングで多くの支持を集めてみごとトップを獲得しました。今でこそタイトなフォルムのものが定着している《チャイナ》ですが、丈の長かった“旗袍(チーパオ)”(満州民族の民族服でチャイナドレスの起源)や、ゆったりとしたフォルムと“喇叭袖(ラッパそで)”が特徴の中華民国時代初期のものなど、現在のスタイルに至るまでにはいろいろと変遷があったようです。ご存じでしたか?
 古くから代表的な仮装用衣装である《ナース》や《バニーガール》を押しのけて3位に入ったのは《メイド》。今やコスプレイヤー用衣装の代名詞となった《メイド》ですが、人気の火付け役となったのはやはりメイド喫茶ではないでしょうか? このメイド喫茶の始まりとなったのは、2001年にコスパが秋葉原にオープンした“Cure Maid Cafe(キュアメイドカフェ)”であると言われていますが、古くは旧帝国海軍の士官クラブで女給の衣装にメイド様のエプロンドレスを採用した例などもあったそうです。このほか、2位の《お姫様》、4位の《魔女》、5位の《ナース》など、上位を占めたのはすべて女性向けのコスプレ衣装。男性のランキングではトップを獲得した《海賊》も、総合では10位とふるいませんでした。非日常の世界への憧れや変身願望は、男性よりも女性の方が強いということなのかもしれませんね。 (gooランキング)
密かに着てみたいコスプレ衣装ランキング

………
……

>古くは旧帝国海軍の士官クラブで女給の衣装にメイド様のエプロンドレスを採用した例

…メイド様?

ところで、この「密かに着てみたいコスプレ衣装ランキング」って、絶対「コスプレの意味」を理解していない回答者が多数混じっていると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.21

ひさびさにすげーspam

基本的にspamはNortonAntiSpamでごっそり削除しているのですが、たまに削除されたメール一覧を確認するととんでもない大物が混じっていたりします。

送信者:お返事を心待ちにしています <****@yahoo.co.jp>

件名:どうしてあなたの神経太すぎる

あなたの神経の太さには、ほんとうに毎日驚かされます。
こちらの善意で、全額免除手続きをとっているのに、どうして返事しないのです
か?
このままですと、このチャンスはこれで放棄と認定され、他の人に譲ります。

放棄したくない場合 http://*****  
からアクセスし、きちんと処理をしてください。

ニックネームの最後に『LUCK』とつけすべて終えるだけで完了いたします。
一生一回のチャンスを逃がさないために今すぐ処理しましょう。

このパターンはさすがにこちらが驚かされました(苦笑)

しかし、yahooはちょっとこの手の業者に対して規制しろよ。ここんところ送られてくるspamの90%くらいはyahoo.co.jpからです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.09.01

ジェンダー?

「日々記―へっぽこライブラリアンの日常―」さんのエントリで教えていただいたWeb訪問者分析ツール“Demographics Prediction

google自動翻訳によると

人口統計の予言 adCenterの顧客の年齢を予測するのに技術を使用できる 彼/彼女のに従う性および他の人口統計学情報 オンラインである行動こと、調査の問い合わせおよびWebページの意見から。 一般的な配分はユーザー基づいているMSNの調査の年齢によって故障行う 1ヶ月MSNの調査で調査の問い合わせの丸太それにもかかわらずは使用した。 予測された配分はMSNの調査のユーザーの年齢によって予測された故障行う adLabsの予測モデルに基づいて単一の調査の問い合わせのため。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

何言ってんのか全然わかんねーよ!(苦笑)

とりあえず入力したURLのサイトの来客予測(性別・世代)をしてくれるらしいです。
どうやって? それは謎めいて~ 
なぜなの? それは愛ゆえに~

で、さっそくやってみるわけだ(笑)

このブログのURLを入力して、ぽちっとな、と。

0901

若者男性向けのブログだったんですねぇ。いやぁ、意外だ。

ちなみに某有名エロゲレビューサイトさんのURLを勝手に入れて調べてみた結果↓

09012

うちより女性比高いよ(苦笑)しかも18歳未満突出って……ん?これはこれで納得いくかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.31

一発ネタ

先ほど突如として脳裏にひらめいたフレーズとイメージ。

『最終兵器腐女子』

歩く女子高校生。背中に背負った袋からはポスターやらグッズやらがにょきにょきと突き出し、そこから同人誌がぼろぼろと零れ落ちている図

うーむ、なぜ今更?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.08.20

諸葛亮ジェネレータ

久々に外道スタイルを覗いてみたら、諸葛亮ジェネレータなるものができてました。んー、よく考え付くなぁ、こんなもの(笑)

せっかくなので3つ作ってみました。

Photo_1

Photo_2

Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.18

久々のパチンコネタ

今日は結構早く仕事が終わったので帰宅途中に20時くらいから新橋でパチンコ。挑戦したのは「CR冬のソナタ」。32K勝ちでした。

主人公は「ヒロイン」で、演出も全部ヒロイン視点。大当たりになると、冬ソナのストーリーが少しづつ紹介されるのですが、私は今のところ最長8連荘くらいしかしていないので、

・高校時代知り合う
・冬の湖畔でデートして初キス
・ところがクリスマスに交通事故でヨン様死亡(?)
・失意のまま10年が過ぎ、元クラスメイトと婚約しそう
・そこにフランス帰りの女友人が連れてきた恋人はヨン様激似!かなりときめく
・それを婚約者に注意されて反省
・さらにフランス帰りの女友人の罠にはまってヨン様に誤解される
・やけ酒飲んで酔っ払ってヨン様の家に転がり込む
・ヨン様、思い出の品を海に捨てる(?)

あたりまでしか見ていません。ああっ、続きが気になる!これはいい戦略かもしれません。

ところで、ここんところ結構仕事が忙しくてどうも目が疲れています。帰宅後はFFやってるし。で、パチンコ中に吸っている自分のシガリロの煙が目にしみて、何度が涙をぬぐっていたのですが、となりのおばちゃんが「バカにされたりしてるけど、結構いいお話でしょ?」と笑いかけながら席を去って行きました。



……
………!!

ちょ、おま!違う!俺は別に冬ソナのストーリで涙ぐんでたわけじゃねぇ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.04.15

久々のバカspam

久しぶりにhotmailの確認をしたらこんなspamが。

【その1】

差出人 : phoo449lovenanoda@*********.com
送信日時 : 2006年4月10日 2:24:16
宛先 : childguidanceclinic@hotmail.com
件名 : 覚えていますか?私は以前同じ職場で

働いていました。洋子です。
8年前の話なので、雄二さんが覚えてらっしゃらないかもしれませんが。
私達の上司だった斉藤さんにこのメルアドchildguidanceclinic@hotmail.comを聞きまし
た。

今更なんですけど…私は雄二さんの事を好きでした。
ただ、あの時は私は既婚者でしたし、声をかける勇気も無くて。
実を言うと先月離婚したんです。
こんな都合の良い考えは申し訳ないとは思ったんですけど
長年の思いを伝えたくてメールしたんです。

雄二さんは素朴で真面目で、そんな雰囲気に惹かれて。
それに比べて、私なんか遊び好きだし、釣りあわないとは思って気持ちを押さえていまし
た。
でも、雄二さんの様な人柄なら心から真剣に愛せるかなって。
あの時は、不倫の関係にしかならなかったすけど。
今は私も独身ですから。本気で、真剣に愛せると思うんです。

私の事、覚えていてくれたら、真剣な気持ちを受けとってくれるなら連絡下さい。

今も以前住んでいたマンションの最上階、501号室に住んでいます。
携帯番号はご存知なかったと思うので、連絡頂けたら教えますね。

お返事は時間のある時でかまいません。でも、本心は出来るだけ早めがいいです。
心からお待ちしています。

洋子

【その2】

差出人 : phoo449lovenanoda@**********.com
送信日時 : 2006年4月10日 21:33:52
宛先 : childguidanceclinic@hotmail.com
件名 : 先日メールをしました、洋子です。

一体何のメールかと思われたでしょう。
ごめんなさい、間違えてメールをした様です。
唐突に変なメールを送ってしまってごめんなさい。
私が教えてもらったアドレスが間違っていたようです。
childguidanceclinic@hotmail.comはあなたのアドレスですものね?
斉藤さんの事は当然ご存知無いですよね?
本当に申し訳ありません。。
削除して頂いてかまいません。

それでは、失礼します。

洋子

いや、オレのこんな変なアドレスを「間違って教えてもらう」とか「打ち間違える」なんてありえねーし(笑)

つか、どういうアクションを期待したapamなんでしょう?
1)雄二さんになりきって返信してきた奴を引っ掛ける
2)「私は雄二さんではありませんが、貴女と……」とかいう返信をしてきた奴を引っ掛ける
3)この後なんかしらズルズルひっぱる

文面でいかに「まじめそうな女」を演出したつもりでも、メアドが「ラブなのだ」では信じられないのだ。

ちなみにHotmailには時々「迷惑メールの分類にご協力ください」メールが届きます。

迷惑メールをより効果的に防止するための調査にご協力いただき、誠にありがとうございます。下記に添付されているメッセージがあなたにとって迷惑メールであるかどうかについて、いずれかのボタンをクリックしてお答えください。Web 経由で受信したメールをお読みになっているときに、メールが迷惑メールであるとユーザーが見なした場合は、直ちに受信トレイからそのメールを削除します。

てな感じで、

>迷惑メールではない このメッセージやこれと同様のメッセージは、[受信トレイ] に届いてかまわない。

>迷惑メール このメッセージは迷惑メールなので、今後受信したくない。このようなメールは 2 度と届かないようにして欲しい。

のどちらかを選択することで、以後そのアドレスからのメールが届かなくなったりするらしいのですが、たまにこういうメールが添付されてたりしますので油断できません。


差出人 : **********
件名 : 日本牝豚倶楽部からのおしらせ
受信日 : 4/14/2006 7:59:36 PM

1.ご紹介
「日本牝豚倶楽部」は牝豚を飼育調教する紳士淑女の方々の親睦会です。現在、全国に8500万人の会員、3つの支部を置き、活動しています。倶楽部の活動は、主に次の3つであります。
a.会員が行う調教のサポート
b.捕獲から調教まで牝豚の提供サービス
c.外支部を含む牝豚の交換と売買の仲介
http://www.**********
東京支部だより
去る13日、都内某所に於いて日本牝豚倶楽部東京支部大会が開催されました。
会場には約120人の正会員(飼主)と100匹の牝豚、(うち倶楽部保有の牝豚85匹)、20人の準会員(牝豚飼主希望者)がつめかけ、第1部の牝豚オークションから、第2部の大乱交淫虐パーティーまで、盛会裏に終了することが出来ました。
特に、オークションに於いては、新たに8人の飼い主が生まれ、多くの新規正会員をお迎えすることとなりました。

2.牝豚倶楽部インターネット部門からのお知らせ
牝豚倶楽部では、在宅会員を希望される方々の為に、新たにインターネット会員を募集致します。
希望者の方は、日本牝豚倶楽部の裏サイトを今すぐクリック!
会員の交換希望画面、又は倶楽部保有の牝豚リスト或いは牝豚候補選択画面で希望の牝豚が決まりましたら、即入札開始。
入札期間は1週間です。落札された方には、発注確認のメール後1~3週間で宅配便にてお届け致します。
お世話になった方へのお中元やお歳暮、お友達へのご贈答用にもおすすめ致します。(新規獲得~調教の場合は3週間程度納期を見込んで頂く必要あり)
今ならば、クッション代わりに浣腸とバイブを詰めてお届け!
受け取ったその日からエネマ・プレイが楽しめます。
さあ明日からあなたも立派な牝豚の調教師! 東京支部
http://www.**********

差出人 : "美那子"
件名 : ≪確認のお願い≫
受信日 : 3/29/2006 7:34:33 PM

私の勤めておりますスポーツジムの受付メールに、そちら様からの個人的なメールが届いておりましたが、
あて先をお間違いでしょうか?
受付の業務をおこなっておりますのは私だけなので、私宛なのかとも思いましたので念のためお返事差し上げることに致しました。
私はそちらの内容に覚えはありませんが、私自身あなた様とのご提案に惹かれるものがございましたので
私の個人的なメールアドレスよりメールさせていただきました。
恥ずかしいですがバストサイズは85cmでFカップです…。


いや、個人的にここまでイッてるバカメールは読みたい(笑)もちろん、「[受信トレイ] に届いてかまわない」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.07

成分解析メイカー

成分解析onWebに成分解析メイカーなる機能があったので、作ってみました。

アウシタン分析



アウシタン分析による子供相談室の解析結果

子供相談室の50%は巨乳フェチで出来ています
子供相談室の40%はM嗜好で出来ています
子供相談室の5%はツンで出来ています
子供相談室の4%はパンチラを見逃さないハンターの魂で出来ています
子供相談室の1%は暴力肯定思想で出来ています

自分で作ったのになんか不本意な結果が……

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006.03.25

SO902i危機一髪

金曜日の夜に韓国料理を食べに行くため歌舞伎町で知人と待ち合わせをしていて、ちょっと時間があったので「そうだ、SO902iの電話帳整理でもしよう」と思い立ち、「これは全部もういらねー」などとさくさく削除してたら、間違って全件削除しちゃったデス……

待ち合わせ自体は、「メールが消えていなかった」のと先方から電話をかけてきてくれたので、支障ありませんでしたが、あーびっくりした。

で、さっき帰宅して、本当にたまたまこんなこともあろうかとインストールしてあったデータリンクソフトで無事復旧。ついでに不要データの削除もグループ分けもソフト上で作業しました。

ブログのネタのためだけにインストールしたソフトが、こんなに(しかも直後に!)役に立つとは!日ごろの行いの良さを痛感しました(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.23

鷲巣麻雀牌

マイミクさんに教えてもらった鷲巣麻雀牌……売り切れてんのかよ!

ちなみに「アカギ」を知らない人へ、こんな牌です。

majan

相手の手牌も自分の手牌も確率3/4で透けて見える!この状況でどういう打ち回しをするか!ってなことを「アカギ」では延々やってるわけです。ちなみにこれで山を積んじゃうと、確率3/4でツモまで見えちゃうので、漫画では山は積まず、卓の真ん中に空いた穴の中に入れておいて、手袋を嵌めた手でツモります(感触で透明牌かどうか判っちゃうので)。

欲しいな~。友達と家で麻雀するときに、最初にいきなりこの牌を出して、一回だけやる……とかしてぇ!漫画どおり負けたぶん血を抜くのはご家庭ではちょっと難しいので、代わりに毒ジュース作って飲ますとか、ね(1000点負けにつき青汁100ccとか)。とはいいつつ、漫画同様「山を積めない」のが実用的でないところ。手牌が見えるのは面白いけど、山まで見えるのはなぁ……このメーカーは鷲巣麻雀卓も作って売れ!いや、オレはそんなもん、よう買わんけどね(ぉぃ つーか、普段はど真ん中に穴の開いた麻雀卓って、鷲巣麻雀時以外は粗大ゴミでしかないですからね。

で、ふと思ったんですけど、これってMJ3(セガのネットワーク通信麻雀)とかバーチャルのゲームなら簡単に実現可能なんですよね。血を抜かれたことをゲーム的に表現するのは、牌がぼやけて見えにくくする(確認しにくい分、タイムを余計に消費)とか、2回に1回啼けない、とか。MJ3の雀荘モードに「鷲巣邸」つーのが現れて、このルールに納得した人だけでオンライン鷲巣麻雀……やりてぇ!セガ、是非頑張ってくれ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧