2006.01.14

新年吸い初めの儀

ゴースモの「新年吸い初めの儀」に参加しました。

去年年末の「年末吸い納めの儀」以来ですから…ひと月経ってないですけど(笑)夜の9時から12時までは原宿某所で焼酎とうまい炙り肉を食いながら、その後は渋谷で3時までカラオケで歌いながらモクモクし続けました。ああ、楽しかった!

なんてうか、ひび割れてしぼんでいた心が、潤って再び膨らんでいくのがわかるような気分。参加者の皆さん、本当にありがとう。私は皆さんに本当に癒していただきました。

今度は是非関西で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.22

心に残った町の風景(新シリーズ)

都内某所にて。

DSC00309

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.18

またもや入院

4月に入退院したばかりのVAIO U101がまたもや入院。今回はまだ起動するんですけど、なんかしょっちゅう「ピピッ!」と警告音が出たり、2時間ほど席を離れていると「システムみつかねーし…」と暗い画面になっていることがあるので、有償ヘルプデスク経由で修理依頼しました。土曜日の夕方に電話したら(比較的さっくり電話はつながり)、日曜日の午前9時には回収に来てくれたので、そこはまあ合格…いや、ホントは修理しないですむのが一番なんですケドね。

「年内にお返しできるかどうかはビミョーです(意訳)」ということなので、正月休み向けに、自室に転がってるノートPCをどれか使える状態にしないと(とりあえずブックエンド化していたVAIO U1をネットにつなぐ環境にはした)…ああ、めんどくさい…でも、仕事がらみで(自宅作業用に)必要だしな~。

前回入院の際、このブログでも「(バックアップと復旧に関して)仕事がひと段落着いたら、なんかその手のサイトでも回って情報を集めようと思います」と書いたのですが、実はぜんぜん調べてなかったりします…orz

64812035_162

仕事がひと段落着つかねーんですよ…今年は45週間は東京だったし(いや、今週も行くけど)。

なんか画期的なバックアップ方法と復旧方法をご存知の方、教えてください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.12.08

経県値&経県マップ

某掲示板で教えてもらった経県値&経県マップです。各県を、住んだ/泊まった/歩いた/降り立った/通過した/かすりもせず、で評価すると合計点を算出してくれるフラッシュです。

keikenmap

くぅ~、北海道行ってみてぇな~。(あ、新潟と高知もね)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.08.14

帰国しました

てなわけで、帰ってきました。

帰ってきてPCを立ち上げるなり受信したメール

最新光学技術の結晶(あくまでも実験用です)
実験用携帯電話用カラー赤外線フィルター限定50個
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
http://(省略)

最新光学技術の進歩で従来品よりも数段パワーアップしました。
あまりにも高性能なので、絶対に悪用は厳禁です。
了解を得た相手と大人のお遊びをお楽しみ下さい。

進化した性能:
1,白黒写真→フルカラー対応。
2,スケスケ透過率の著しい向上(従来比400%UP)
3,従来難しかった「化学繊維素材」の透過が可能。
4,カメラ付き携帯電話に対応しました。

番外情報:
赤外線照射器を当てると、もうそれは・・・
完全に服の上から下着まで透過して●○の中まで・・・

サンプル&詳細は下記よりご覧下さい。
http://(省略)

どうせなら行く前に、じゃなくて、そんなメールにオレが釣られるかクマー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

グアム空港にて

プレジデントクラブで三輪明宏氏を発見(笑)さすがに肖像権の問題があるので写真を撮ってアップするわけにはいきませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.13

gecko

グアムではヤモリ(gecko)を良く見かけます。キャラクターグッヅもあったりして、「見かけるとラッキー」って感じらしいです。

gecko

↑見つけられましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでもいい話だけど

HYATT GUAMを利用するモバイラー以外には全く役に立たない話ですが、12階のクラブルームの無線LANと1階ロビーの無線LANは別物です。

【追記】

今気がついたんですけど、12階クラブルームのベランダが目視できる(そこにいる人の表情が確認できる)程度に離れている部屋のベランダからは無線LANが使用できそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はピーカン

DSC00284

今年は着いた日から曇りがちだったのですが(一日目の夜など雷雨もありました)、3日目にしてこの天気。まあ、一日くらいはこの天気がないとねぇ。プールサイドのデッキチェアからNX80Vのデジカメで撮影。南の島までやってきて、この空の下、やってることは「プールサイドでシガリロを吸いつつマターリとNNsiで2ちゃんねる」だったりするわけですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.12

今年のHYATT

去年よりセキュリティが強化された感じ。今まで宿泊客なら事実上フリーで利用できた12階のクラブルーム(軽食とアルコールが飲めるラウンジのような部屋)ですが、ドアのスロットに自室のカードキーを入れて利用権限のチェックを受けないと入室できなくなってました。プールサイドで借り放題だったタオルも一度フロントに行って伝票を切ってもらうスタイルに。

まっとうな利用客としては少し不便になってしまったのですが、不正ユーザーが増えてくると、こういう対策もやむをえないのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)